Jun
23
Python3ではじめるシステムトレード勉強会 特別編 バイオ・ヘルス株
米国バイオ・ヘルス株 (航空業界、航空機業界にも触れます。)オンライン勉強会 初心者大歓迎
Organizing : 金融財務研究会
Registration info |
オンライン Free
Attendees
|
---|
Description
概要
Pythonのプログラミングを仕事、趣味、研究等に活用する方法をみんなで一緒にまなびます。金融関係者、個人投資家、プロのITエンジニアに限らず、初心者からマスターまで様々なレベルのいろいろな分野にわたるひとたちの参加をお待ちしております。
勉強会を継続していきたいと思いますので多くの方々の参加をお待ちしております。
テーマ:アメリカではバイオ株・ヘルス株が堅調で、モルディナ、イノビオなど年初来で200%を超えるリターンをたたき出している株が多数あります。そこで、「Python3ではじめるシステムトレード」の特別編として米国のバイオ・ヘルス株を勉強したいと思います。ざんねんながら主催者は1990年代前半より、ヘッジファンド運用、クオンツ運用、為替オーバーレイなどを経験してきましたが、個別株のリサーチとか投資の実務経験はありません。今回新型コロナの流行をきっかけにバイオ株等を調べてみました。
Qiitaに記事を掲載しています。その記事をたたき台に学んでいこうと思います。いままでの簡単な調査結果を 「Python3ではじめるシステムトレード:新型コロナで見ておくべきバイオ・ヘルス株」 にまとめました。今まで、米国株には興味がなかったから、投資が初めての方、IT業界にいてプログラミングは得意なのだけれども、株式市場がどうもわからない、金融界、医療業界、ヘルス業界の方など、いろいろな分野の方々のご参加をお待ちしております。
勉強会はZOOMで行います。
今後の予定
2週間~一か月に一度ぐらい行いたいと思います。
https://qiita.com/innovation1005
にある記事を対象に最初は行いますが、希望を取り入れながらホットな話題を題材にしたいと思います。
Media View all Media
If you add event media, up to 3 items will be shown here.